プロフィール

オイカワG

Author:オイカワG
香港飛天のやり方
>>「青空のドン底は」さんの記事へ移動



飛天オンライン、再開を願う人はここに投票するといいよ。↓↓↓
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?

海外のネトゲをしたい人
英会話に自信のない人はこちらで↓お世話になるといいよ
netban.gif



oikawahitenをフォローしましょう

banner-wb.png

検索フォーム

【北米飛天運営情報】

☆☆☆

RSSリンクの表示

個人的リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/12 (Thu) ファスティング:玄米

さて本日は玄米のお話。

ファスティングの先生に玄米はやめて発芽玄米にしなさいとアドバイスを受けました。
フィチン酸がミネラルの吸収を阻害するとかどうとか・・・

と、言う訳でもっと詳しく知りたいと思い、おうちに帰ってからさっそくググって見ましたよ。

いやー、pcって便利ですね?。




するとさっそく素晴らしいブログを発見。
『マクロビパパの奮闘記 : 玄米の問題点?』
http://macrobi.livedoor.biz/archives/50288445.html


結局の処、きちんと調理すれば玄米食でも問題ないと言う事ですね。
まあ、その代わり手間がかかる事になるわけですが。

==========以下一部引用=========
インターネットで「フィチン酸」について検索すると、
玄米菜食反対派の人のページで、かなりキツイ事が書いてあります。
マクロビを始めようとして、これを読み不安になる人が多いようです。

こうしたことを書くのは、発芽玄米を売る業者の方に見られます。
玄米は発芽させると、フィチン酸とミネラルの結合が取れて、
こうした問題が改善されるます。
そのため玄米のマイナスの部分を強調して、発芽玄米を売るのです。

書いてあることは間違いではありません。
しかし、こうした「消費者の不安を煽って自社の商品を売ろうとする手段」を、僕は好みませんし、とても残念に思います。
食べ物に限らず、物事には良い部分と悪い部分とあると思うのです。
それは人についても同じですね。
==========以上==========



あれですね、たとえばオーストラリアが自国の観光事業の活性化のために(ホエール・ウオッチング)日本の捕鯨活動を非難するのと同じですね。
宣伝のためにギャーギャー騒いでいるだけ。(妨害すると銃撃される、韓国やロシアの捕鯨船には抗議活動してないでしょ?w宣伝目的の抗議活動だから割りに合わない事はしない。本気で鯨が大事なんて思ってないんだろうな。)


脱線しました。
本題にもどります。






それにしても、コレはスゴイ!!
============一部引用===========
フィチン酸は、日々知らずのうちに体に取り込んでいる「添加物」など有害なものを、体の外に排出する働きを持ちます。
今から50年ほど前、チッソ工場から出た有機水銀が原因で「水俣病」という
公害病がおきたとき、玄米を食べていた家庭は発病しなかったとの報告もありますし、玄米に使われた農薬も、フィチン酸の作用で排毒できるという話もあります。
=============以上=============

玄米のミネラル排泄作用の欠点を、補って有り余る効果ではないでしょうか。
しかもきちんと調理すれば、その欠点を最小限に抑えられるのですから、素晴らしいの一言です。






『玄米の食べ方4原則』
http://blog.goo.ne.jp/rice-addict/e/2047de29ae162a8e4b518b0080c60490

http://www.mukaiyamafarm.com/html/3-7.html
===============一部引用==========
『玄米を電気炊飯器で炊く場合』
良く洗った玄米を1.3倍程度の水に漬け、自然塩をひとつまみ程度入れ、一晩おきます。
炊飯器のスイッチを入れ、普通に炊き上げます。一度スイッチが切れたら、そのまま15分程度蒸らします。
最近の炊飯器には、玄米に最適な設定ができるようになっている製品も多いので、マニュアルをご参照下さい。
===============以上================





本日はご訪問有難うございました。


追記(2012/08/15)
夏は大量に汗をかくためミネラルを失いがちなので、玄米は控え7分米を頂いています。
汗でミネラルを失い、玄米でさらにミネラル排泄すると、具合悪いです。
(玄米を食べて顔色が悪い人と言うのはこれが原因では?)
聞く処によると、そもそも玄米は冬の寒い時期にスタミナ温存するために食べるもんだとか。

夏に玄米食べちゃだめだってさ

ミネラル排泄云々と上記しましたが、醤油がたっぷり(つまり塩分ミネラルたっぷりですね)塗られた
玄米の焼きおにぎりを冬に頂くというのは、なるほどこれはよくできた料理ですね。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<スクリーンショットとおっちょこちょい | TOP | スクリーンショット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://oikawag.blog66.fc2.com/tb.php/69-c4d72b3a

| TOP |

震災情報

日本財団 ROADプロジェクト 『東日本大震災支援基金』 http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html 「ROADプロジェクト」レポート http://road.nippon-foundation.or.jp/ 日本財団公益コミュニティサイト https://blog.canpan.info/

fc2アクセス解析

オカルト学院

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグ

あいちゃん チャイナドレス PSO2 触手 メイドサラ  落書き 巨乳 ペンギン 

