プロフィール

オイカワG

Author:オイカワG
香港飛天のやり方
>>「青空のドン底は」さんの記事へ移動



飛天オンライン、再開を願う人はここに投票するといいよ。↓↓↓
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?

海外のネトゲをしたい人
英会話に自信のない人はこちらで↓お世話になるといいよ
netban.gif



oikawahitenをフォローしましょう

banner-wb.png

検索フォーム

【北米飛天運営情報】

☆☆☆

RSSリンクの表示

個人的リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/11 (Sun) レコーディング・ダイエット

拝啓、皆様。

台風襲来以降(笑)、見事な秋晴れが続いております、なんと爽やかなんざんしょ。

そして、秋と言えば芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、とにかく秋!!
そして最後に食欲の秋!!

と言う訳で、本日のお題は乙女の悩みどころの、食欲VSダイエットであります。

実は、ウチの相棒がね、えっとオタキングでしたっけ?岡田斗司夫(>>ウィキ)さんの、一年で50?のダイエットに成功したという、レコーディング・ダイエットに挑戦し始めましたよ。



岡田斗司夫/著「いつまでもデブと思うなよ」(新潮社HPより)
>>http://www.shinchosha.co.jp/book/610227/


そんでもって、毎日、食事の前におやつの前に、ケータイで写真を撮り、空いた時間に何を食べたかメモ帳に書き込んでいるのです。

なんでも、そうやってメモを取るだけのダイエット方法だそうです。

要するに・・・『普段何を食べているのか自覚せず、本能の赴くままにパクパク食ってるから、デブになるんだ!メモをつけて自分の食生活を見つめなせ!!』

と、言うところがスタート地点のダイエットと言う事ですね?

なるほどね?。

でも、これは、健康管理の基本でもありますね。



とは言え、これは人を選ぶね?w

だって毎日、細かくメモをつけるのが苦にならない人じゃないと、かえってストレスで、ドカ食いしそうだよw

まあ、分析好きなオタク独特の、ダイエット方法と言う事でしょうか?

因みに、そうやって食事の自己管理だけでウチの彼女は、4日ほどで3キロおちましたよ。
付け加えるならば、ランニングとしないの運動を、適度な運動は毎日こなしているんですが、中々おちなかったんですが、レコーディング・ダイエットで3?落ちたと言うわけです。

本人曰く「食事管理をちゃんとしていたつもりだったけど、改めて記録をつけてみると、おやつの摂取量がハンパなかったっす><」

との事www


自称オタクの方は、取り組んでみては如何でしょうか?


では、皆様お元気で!!



草々





おまけ
↓中国で、ネットゲームに中毒する人が続出のニュースw
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1007&f=it_1007_006.shtml



自己紹介

img043zz修正青ss

MMORPG飛天オンラインで活動中(>>公式サイト
名前       : オイカワ
活動サーバー : 青龍
所属流派
(ギルド)    : 雲蒸竜変(HP>>こちら
120_40.gif
c2003-2009 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ノイズミュージックとfc2が重いワケ。 | TOP | 台風見舞い。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://oikawag.blog66.fc2.com/tb.php/55-5dd9ddb8

| TOP |

震災情報

日本財団 ROADプロジェクト 『東日本大震災支援基金』 http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html 「ROADプロジェクト」レポート http://road.nippon-foundation.or.jp/ 日本財団公益コミュニティサイト https://blog.canpan.info/

fc2アクセス解析

オカルト学院

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグ

あいちゃん チャイナドレス PSO2 触手 メイドサラ  落書き 巨乳 ペンギン 

