プロフィール

オイカワG

Author:オイカワG
香港飛天のやり方
>>「青空のドン底は」さんの記事へ移動



飛天オンライン、再開を願う人はここに投票するといいよ。↓↓↓
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?

海外のネトゲをしたい人
英会話に自信のない人はこちらで↓お世話になるといいよ
netban.gif



oikawahitenをフォローしましょう

banner-wb.png

検索フォーム

【北米飛天運営情報】

☆☆☆

RSSリンクの表示

個人的リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/14 (Sat) 【速報】北米版日本語文字化け問題。

【北米版・飛天オンライン】

現在発生しているプレイヤーのキャラクターとペットの日本語名の文字化けの不具合。
北米運営は対処しないとの事。

(文字化け:たとえば私はキャラ名”oikawa”と半角英数字で名付けて遊んでいますが(よって不具合なし)この名前を”オイカワ”や”及川”と日本語で付けていた場合文字化けして”・・・・・・・・・・・・・”や”yyyyyyyyyyyyyyyyy”となってしまい密談やメールに不具合が出てしまう。)




まあ、北米の運営ですから日本語でのサポートは、普通に考えて業務外ですよね、これは仕方がありません。
(通常のチャットは日本語可能)


中には日本語名のキャラクターが一部起動できない人が居るようですが、文字化けしているためにプログラムが認識出来ないようですね。(同じ理由で文字化けしている人には密談が飛ばせない)
残念ながらそう言った状態の方はあきらめるしかない様です。
今後もどのような不具合が出てくるか分からないtので、半角英数字名のキャラを作って課金アイテムなど貴重品を非難させておくことをお勧めします。


新たにキャラを作り直すと言う人も居ますが、これで、離れる人も出てくるんだろうなぁ。。。


*半角英数字で名前を付けていた場合一切不具合ありません*



おまけ

【閲覧注意】最恐の毒キノコ決定戦(哲学ニュースnwkさんのエントリーから、毒キノコ最高!!)
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4045561.html

シイタケが食えないっていう意味が分からない。うまいyoシイタケ。なんで食えないの? (くいもんニュースさんでみつけたエントリー。シイタケめっちゃうまいっちゅーねん♪)
http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/1386788.html

北米飛天 | trackback(0) | comment(0) |


<<飛剣レベル0で飛ぶ方法。 | TOP | 長陽の怪物>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://oikawag.blog66.fc2.com/tb.php/436-4965ac3d

| TOP |

震災情報

日本財団 ROADプロジェクト 『東日本大震災支援基金』 http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html 「ROADプロジェクト」レポート http://road.nippon-foundation.or.jp/ 日本財団公益コミュニティサイト https://blog.canpan.info/

fc2アクセス解析

オカルト学院

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグ

あいちゃん チャイナドレス PSO2 触手 メイドサラ  落書き 巨乳 ペンギン 

