プロフィール

オイカワG

Author:オイカワG
香港飛天のやり方
>>「青空のドン底は」さんの記事へ移動



飛天オンライン、再開を願う人はここに投票するといいよ。↓↓↓
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?

海外のネトゲをしたい人
英会話に自信のない人はこちらで↓お世話になるといいよ
netban.gif



oikawahitenをフォローしましょう

banner-wb.png

検索フォーム

【北米飛天運営情報】

☆☆☆

RSSリンクの表示

個人的リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/02 (Sat) 誤爆!!そんな時はtypo

ネトゲやってて何が怖いって、誤爆メッセージほど恐ろしいものはありませんね。
みな同意して頂けると思います。
特に飛天オンラインことDOMOは誤爆しやすい仕様だったので緊張の毎日でした。

もし誤爆してしまったら、すかさず、ごば!!(誤爆)と打たなければ周りから白い目で見られること間違いなし。
いや、誤爆してしまった時点で、もうすでに取り返しがつかないんですが、皆が笑って流してくれるかどうかの事後処理関わって来るので、必ず”ごば!!><”とやらなければなりません。

しかし・・・

北米ではどうやって”ごば!!”すればいいのでしょうか?


英語圏のネトゲでは” typo ”!!と言うそうです。
誤植の業界用語が定着したものだそうです。
typo.gif
参考サイトはこちら「ネットゲームの英会話」さん

typoのとなりのaway とitem collection はDOMOの友録の状況表示?を
そのまま引用しただけなので実生活でそのまま使えるのかは不明です。
そこんとこよろしくw

訂正4/12
上に貼り付けたイラストですがスケッチブックのスミにごちゃごちゃと英語をメモしながら描いたために、書き損じがありました。正しくはこちら↓
typo修正g


北米版飛天オンライン
Dream of Mirror Online
©2011 Aeria Games & Entertainment, Inc.


復活して欲しいオンラインゲームはありますか?



おまけ
“去勢”されたクモは、戦闘に3倍強い(カガクニュース隊さんで遭遇)
http://www.scienceplus2ch.com/archives/2988478.html
日本・アメリカ政府 「対原発、最強4チームつくったよー」(アルファルファモザイクさんで発見)
http://alfalfalfa.com/archives/2839065.html
フランスの原発事故の報道が怖い(2のまとめRさんより)
http://2r.ldblog.jp/archives/4404257.html
結局さ、米軍の無人偵察機の画像を発表しないのは
あからさまに危険な状況になっているのを隠すためなんじゃないか?
まあ、発表してパニックになるのは困るけどね。
かといって知らずに被害を被るのもごめんだ!!
ああ・・・・・・・・・

英会話 | trackback(0) | comment(0) |


<<復帰テスト&避難ブログ | TOP | 何か手伝う?外人さんとチャット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://oikawag.blog66.fc2.com/tb.php/317-d80875b6

| TOP |

震災情報

日本財団 ROADプロジェクト 『東日本大震災支援基金』 http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html 「ROADプロジェクト」レポート http://road.nippon-foundation.or.jp/ 日本財団公益コミュニティサイト https://blog.canpan.info/

fc2アクセス解析

オカルト学院

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグ

あいちゃん チャイナドレス PSO2 触手 メイドサラ  落書き 巨乳 ペンギン 

