プロフィール

オイカワG

Author:オイカワG
香港飛天のやり方
>>「青空のドン底は」さんの記事へ移動



飛天オンライン、再開を願う人はここに投票するといいよ。↓↓↓
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?

海外のネトゲをしたい人
英会話に自信のない人はこちらで↓お世話になるといいよ
netban.gif



oikawahitenをフォローしましょう

banner-wb.png

検索フォーム

【北米飛天運営情報】

☆☆☆

RSSリンクの表示

個人的リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/19 (Sat) 原子炉冷却装置(20日一部修正)

↓で紹介する動画は映画『K-19』より。
大陸弾道弾搭載旧ソ連原潜K-19
で実際に起こった事故を脚色した作品


原子炉の冷却水漏れを直すために乗員が
決死の覚悟で冷却装置の修理に向かう場面。

彼らが着ているのは放射線の防護服ではなく、
化学兵器用の防具服か何か(詳しくは失念)
よって何の効果もない(乗員も承知)。

国家の威信を賭けた処女航海だったが、
その装備も整備もお粗末だった。
核弾頭を抱いたままメルトダウンを起こすのか?

実際にあった極限状態。
(ロシア人が自前で吹き替えをしてるが
やはりあちらじゃ上映禁止なのだろうか?)
http://www.youtube.com/watch?v=HIK0Ue41XEg&feature=mfu_in_order&list=UL


修理を終えた乗員は全身大火傷のうえ視力をほとんど失っている。
実際の記録によると作業中も視力にダメージを受け続け、
手元も徐々に見えなくなっていくと言う悲惨な状況だったそうだ。


作業を終えた仲間が崩れ落ちる様を見届けた後、涙を流し震えながらも
修理を引き継ぐ若い乗員の姿に言葉を失う。


この映像だけでも相当なインパクトだが、映画向きに抑えた表現だそうで、
実際の現場では全身が真っ赤に晴れ上がって肌が原型をとどめていなかったとか。



冷戦終結からどれほどの年月が過ぎ去っただろうか。
技術立国日本?旧ソ連と同じ過ちを犯すこの国のなんと旧態然としたことか。
こちらの記事
>>(地震速報【東北地方太平洋沖地震】)
で陸自の幹部が、ヘリを「空中静止してでも」と、おっしゃっているが・・・

??一部転載??
これまでにない恐怖心はもちろんある。
だが、陸自幹部は「万策尽きれば ホバリング(空中静止)
してでもやるしかない」と声を絞り出した。
??以上??

これではK?19の乗員と同じではないか。









無為徒食の徒でしかない私は、おろおろと祈ることしか出来ない有様。









福島6号機、燃料プールも水温下がる 67度から52度に(MSN産経)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/topics/affairs-15420-t1.htm

このまま収束することを願う。


被曝覚悟の350メートル 妻は「日本の救世主に…」(IZAニュース)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/497840/




さて、映画作品としてのk?19の評価は賛否が分かれるところ。
理由は・・・まあ今日は映画の話のエントリーではないため割愛。

こちらに詳しい解説がりあますね(ネタばれ)

「K?19@映画の森てんこ森」さん
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/K_19_THE_WIDOWMAKER.htm#more
映画「K?19」の問いかけ(グローカルさんから)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mmr/glocal/2003/627/k19.htm


【米軍450人放射線事故専門部隊、日本へ派遣へ】(政経chさんから)
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-1732.html
【原発】東電「放水車を操縦できましぇん!」と引渡し元の警視庁に泣きつく(カナ速だんより)
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17223.html
【原発問題】 震災翌日に自衛隊と米軍「なんでもやる」→政府「警察と消防で」…政府の甘い予測 陸自幹部「最後は空中静止してでも」 (マジキチ速報さんより)
http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-3088.html

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<落書き&スクリーンショット | TOP | ペットボトル・ランタン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://oikawag.blog66.fc2.com/tb.php/311-5e590550

| TOP |

震災情報

日本財団 ROADプロジェクト 『東日本大震災支援基金』 http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html 「ROADプロジェクト」レポート http://road.nippon-foundation.or.jp/ 日本財団公益コミュニティサイト https://blog.canpan.info/

fc2アクセス解析

オカルト学院

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグ

あいちゃん チャイナドレス PSO2 触手 メイドサラ  落書き 巨乳 ペンギン 

