プロフィール

オイカワG

Author:オイカワG
香港飛天のやり方
>>「青空のドン底は」さんの記事へ移動



飛天オンライン、再開を願う人はここに投票するといいよ。↓↓↓
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?

海外のネトゲをしたい人
英会話に自信のない人はこちらで↓お世話になるといいよ
netban.gif



oikawahitenをフォローしましょう

banner-wb.png

検索フォーム

【北米飛天運営情報】

☆☆☆

RSSリンクの表示

個人的リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/02 (Sun) トロン:レガシー

先日トロン:レガシー(Tron Legacy)観に行ってまいりました。
まあ、ぱっと見、絵面にインパクトがあるので、なんかすごそうなんですが
話は毎度おなじみのハリウッドSFでしたね。
スペースオペラがヴァーチャルに舞台を変えた感じ。
そしてまいどお馴染み「私がお前の父なのだぁ?」

神話が欲しくてしかたがないようですあの国は。。。

見る前からCMで予想は付きますが、やっぱり贖罪の話でした。
罪背負いたがったり許して欲しかったりしたくて、しょうが
ないんだなぁキリシタンの連中は。ごくろうさん

主演はジェフ・ブリッジス(ウィキ
元アル中の頑固親父の役をやらしたら、ジャック・ニコルソンと
双璧を成すハリウッドきっての、ぐでんぐでん俳優。。。
とか言うとファンに殺されるな。
まあ、深い業を抱えて人生を悩み往く主人公を演じさせれば
天下一品てことですよはい。
他の俳優は知らん!!(おねーさんの太ももがよかった)



さて、この映画ストーリーやらアクションはどうでもいい感じですが、
監督が建築家出身と言うことで、都市の景観や巨大なコンテナを積んだ空中列車?、
世界の果ての光景など、空間の描写は大したもんでした。
そこだけずっと見てたい。
(きっとスクエニが次のFFとかでパクッたりするんだろうな。)


とはいえ、そこに(都市描写など)特別オリジナリティがあるとか言う話ではありませんがね、
まあ、そう言う映画じゃないし
つまりトロンファン見たい、トロンの都市
見事に3D技術再現したことに
この映画の価値があるのでしょう。



そういうの興味ない人は、アバター見たほうが時間の節約かな?
と個人的には思います。
と、言うのもトロンレガシーあんまり3D効果が大したことない感じなのよね。
(IMAX版だとオリジナルのシーンが追加されているらしい)
なんか飛び出してくるわけでもなし、2Dに比べて奥行きがすごいわけでもなく・・・。
なので暇つぶしに「なんかすごいの見たいなぁ」と言う方は
アバターのほうがお勧めだな。3DTV買うといいよ!!

まだ監督が新技術を使いこなせてないのかな?
この映画は2Dで充分かもしれない。
(注:いやあ、アバターの3D映像はすごかった画期的だったよ!!)

え?「アバタもトロレガもガキの映画じゃい!!3Dに釣られるもんか」?
と言う自称、映画玄人な方は・・・デスカッパみに行けばいいさ。
(>>デスカッパ公式)あ、もう終わってた・・・




あと、観に行く予定の人は吹き替え版見たほうがいいかもよw
字幕追っかけながら映像見るのがかったるいし、
字幕追っかける作業に値するほど大した話じゃないし、
ところどころ意味が通じない所があってね・・・
字幕がモトの台詞を端折り
過ぎて意訳に失敗している疑惑があります。

字幕担当はもちろん誤訳の女王・・・。

なので是非、吹き替えをオススメします。
あと、ラバースーツフェチは必見だ!!
おねーさんの太ももがエロイ!!(ただしラバー・・・)


映画の冒頭ゲームセンターのシーンでジュークボックスから流れていた、80s
たしかサバイバーの曲が一発目に流れていたはず。曲はなんだったか失念。
なのでロシアマニアのリアル相棒のために、コイツをチョイス。ソ連懐かしい・・・

追記7/8
サバイバーじゃなくてセパレイト・ウェイズでしたw


で、二曲目がブロンディーだったね。
その後、主人公はトロンの筐体に、コインを・・・



旧トロン
元ネタのミミズゲーム先輩がめちゃくちゃ上手くてねぇ、
いや私がめちゃくちゃヘタといいましょうか・・・
全く勝てなかったね。
ちなみに昔、家にはPC-9801と言う、少々高価なパソコンが
あったのですが、ブロック崩しゲームの次に作ったのがこの
ミミズゲームでしたね。特に意味のない話。


今見ると、えらいあっさりした戦いだな。



ミミズゲーム



ふともも・・・(゜д゜) 


本日はご訪問ありがとうございました。
今年もよろしく

スポンサーサイト

トロン:レガシー | trackback(0) | comment(0) |


<<平民はエコ、クリスマスはキノコ&トロンレガシー | TOP | らくがき修羅娘&きのこ娘>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://oikawag.blog66.fc2.com/tb.php/257-6f4e79bc

| TOP |

震災情報

日本財団 ROADプロジェクト 『東日本大震災支援基金』 http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html 「ROADプロジェクト」レポート http://road.nippon-foundation.or.jp/ 日本財団公益コミュニティサイト https://blog.canpan.info/

fc2アクセス解析

オカルト学院

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグ

あいちゃん チャイナドレス PSO2 触手 メイドサラ  落書き 巨乳 ペンギン 

