プロフィール

オイカワG

Author:オイカワG
香港飛天のやり方
>>「青空のドン底は」さんの記事へ移動



飛天オンライン、再開を願う人はここに投票するといいよ。↓↓↓
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?

海外のネトゲをしたい人
英会話に自信のない人はこちらで↓お世話になるといいよ
netban.gif



oikawahitenをフォローしましょう

banner-wb.png

検索フォーム

【北米飛天運営情報】

☆☆☆

RSSリンクの表示

個人的リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/11 (Sat) 雑記。めざせ早稲田(棒読み)

早稲田では授業で、らき☆すたの問題がでるらしいよ☆


『やっぱ、東浩紀の講義落としてました。どうしても、僕アニメとかに興味もてないんだよなー。テスト中に、隣の人が答案見せてくれたのに申し訳ないなー。大体、らき☆すたて何すか。ラキストじゃないんすか。』
(「ツイッターで早大生「試験で隣の人の答案見せてもらった^q^」→教授に見つかる」アルファルファモザイクさんより)
>>http://alfalfalfa.com/archives/662428.html
===一部引用===
43 ノブ姉(アラバマ州)
ところでぼくの試験は、穴埋めが5点×8で40点、論述で60点だったのだけど、論述はこういう問題。
純文学とライトノベルの差異について、以下のキーワードを利用して400字以内で説明せよ。
「キャラクター」「まんが・アニメ的リアリズム」「大塚英志」「死なない身体」「『日本語が亡びるとき

早稲田に入るとラノベまで学習の対象になるのか
高学歴は大変だねぇ

183 指揮者(静岡県) :2010/09/03(金)
>>43
純文学とラノベの差異なんて、
出版社がどのレーベルで出すか、しか無いのにな。
===以上===

うちの知人も同じ問題に、けっ躓いていたが、インテリほど引っかかりやすいのかな?

こんな問題を作るほうも、どうかと思うけどね。







今更だけど、ジャンル分けってのは宣伝工作以外の何者でもないよね。

(年齢制限も同じくね。でも、こういう「ジャンル分けの騒動」って、かつて音楽や映画でもあったなぁ。
なつかしい。
結局は『ジャンルの制限なんてそもそそもなくて販売の都合上、売り込みたい層に合わせてジャンルを当てはめているだけ。』とまあ、こんな所で落ち着いていたはずと思うんだけど。
文学の世界ではいまだそんな時代遅れな議論していたのか。
はっ!!今なら私でも早稲田に入れる?!。。。)

お金儲けするために皆、知恵をしぼっているのさ。がんばれ!!



ライトノベルの命名(wiki
===一部引用====
「ライトノベル」の命名は、1990年初めにパソコン通信ニフティサーブの「SFファンタジー・フォーラム」において、それまでのSFやファンタジーから独立した会議室を、会議室のシスオペであった“神北恵太”が「ライトノベル」と名付けたことが始まりであるとされる。
??中略??
なお「ライトノベル」という呼称は、発祥してからすぐに定着したわけではなく、一般にも呼称されるようになったのはインターネットが広く普及しそれまで以上に読者同士が交流を行うようになった2000年頃だとされている
??中略??
それぞれの小説がジャンルとして一括りにできるほど共通性が無い
??中略??
===以上===


結局・・・


>>43
純文学とラノベの差異なんて、
出版社がどのレーベルで出すか、しか無いのにな。



これにつきる。




おまけ
ジャンルがごたごたでごめんよ!w




Artist : アレックス・ガウディノ (1993年?)
Title : ディスティネーション・カラブリア(2007年)
イタリアのDJ Alex Gaudinoがアメリカのダンス・ミュージック・シンガーCrystal Watersをボーカルに迎えヒット。全英4位。


雑記 | trackback(0) | comment(0) |


<<みっくみくに沸血術。 | TOP | 会社員に人気!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://oikawag.blog66.fc2.com/tb.php/222-70d3ec22

| TOP |

震災情報

日本財団 ROADプロジェクト 『東日本大震災支援基金』 http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html 「ROADプロジェクト」レポート http://road.nippon-foundation.or.jp/ 日本財団公益コミュニティサイト https://blog.canpan.info/

fc2アクセス解析

オカルト学院

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグ

あいちゃん チャイナドレス PSO2 触手 メイドサラ  落書き 巨乳 ペンギン 

