プロフィール

オイカワG

Author:オイカワG
香港飛天のやり方
>>「青空のドン底は」さんの記事へ移動



飛天オンライン、再開を願う人はここに投票するといいよ。↓↓↓
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?

海外のネトゲをしたい人
英会話に自信のない人はこちらで↓お世話になるといいよ
netban.gif



oikawahitenをフォローしましょう

banner-wb.png

検索フォーム

【北米飛天運営情報】

☆☆☆

RSSリンクの表示

個人的リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/23 (Tue) イラスト絵師

「イラストレーターに漫画を描かせるな」と言うエントリーを見つけた。
http://alfalfalfa.com/archives/389606.html
(「アルファルファモザイク」さんより)


正直「漫画を描かせるな」については同意するところは多々あります。
絵が止まってるってのはたしかにそうだよなぁと、思いますが・・・気になったのは・・・


エントリーの中盤以降、漫画家とイラストレーターとアニメーターのだれが一番画力があるか?と言う方向に話が転がっていくのです。
そこで取り上げられるイラストレーターがライトノベルの表紙担当のイラストレータばかり!!

そりゃ、そんなのと漫画家やらアニメーターと比べられたら、イラストレーター=ヘタになってしまいますがな!!

これは、タマラン!!


イラストレーターは企業や個人からの注文を受けて、そのオーナーの意図を汲み注文どうりの画面を作り上げる商業絵画のプロフェッショナルの事を言うのですよ?!

因みにマンガが世界共通語になる以前から、アニメが世界で注目されるはるか以前に日本のイラストレーターには商業画家の枠を超えて世界のトップアーティストとして認められたスゴイ人達がたくさん居たのですよ!!



と、2ちゃんのスレ相手にマジメに議論をしようなどとは、私もボケ始めたか?若年性痴呆か?!


まあ、いいやしょうがない。


マジメな話、PCのフォトショップが普及してから、腕のいいイラストレーターの数がぐっと減った。

写真を加工してそこらのイラストよりもリアルでインパクトのある画面が安く簡単に作れるようになったおかげであります。

昔はPCやらCGなんて無かったし。
凝ったポスターとか作ろうと思えばイラストしかなかった。

まあ時代の流れか。しょうがない。




空山基
https://www.tssplaza.co.jp/sakuhinsha/book/sorayama-info.htm
こちらで紹介されている「空山基全作品集」はお買い得だ!!国内はもちろん世界中の有名人&クリエイターからの絶賛のファンレターが作品と一緒に収録されている!!
そのファンレターの中には国内のアニメーターやらマンガ家も多数であります。
全世界の絵描きのあこがれの人。それがイラストレーター空山基さんです!!(なんか私、信者みたいでいや?ん)


WIKI
http://ja.wikipedia.org/wiki/空山基



この方も有名ですねGOROさん
http://goro.s-peaks.com/profile


これは写真じゃなくてイラストですよ?ラノベのイラストレーターにハリウッドの仕事がきたりするか?!(あ…ジョージルーカスは萌絵すきだっけ・・・なんだかなぁ、時代か。)
http://news.ameba.jp/entertainment/2008/10/19147.html


まだこの世に漫画が登場する前にはこんな達人がいた!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/伊藤彦造
かっこいい!!
http://blogs.yahoo.co.jp/zipdsx/14457555.html


オマケ
「ゲーム開発者の平均年収」・・・なんと夢も希望もない・・・。
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2921134.html





かっこいいね。アニメのほうはイマイチ私の好みではないので見ていない。台詞が一々こっぱずかしいてのかなぁw



http://www.youtube.com/watch?v=YdG1z9TIIG8



イラスト | trackback(0) | comment(0) |


<<サーバー錬金カウントダウン大会 | TOP | 青海クエスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://oikawag.blog66.fc2.com/tb.php/128-6bfcb86d

| TOP |

震災情報

日本財団 ROADプロジェクト 『東日本大震災支援基金』 http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html 「ROADプロジェクト」レポート http://road.nippon-foundation.or.jp/ 日本財団公益コミュニティサイト https://blog.canpan.info/

fc2アクセス解析

オカルト学院

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグ

あいちゃん チャイナドレス PSO2 触手 メイドサラ  落書き 巨乳 ペンギン 

